SSブログ

2010-5-8 ヤマシャクヤク、シコクカッコソウ [春の花]

 5月8日(土)
今年もヤマシャクヤクを見に、花いっぱいの山へ行って来ました。
天気も良かったので、駐車場には車が次々とやってきてにぎやかです。
やっぱり人気の山です。

ヤマシャクヤク、咲いてました~。
IMG_8157.JPG

IMG_8443.JPG

IMG_8493.JPG
丸さがたまらん。
お花畑にテンションが上がります。
そして、足は全然進みません!

  *ワチガイソウ*              *ルイヨウボタン*
IMG_8230.JPGIMG_8192.JPG









  *シロバナネコノメソウ?*
IMG_8342.JPG










もうひとつのお目当て、シコクカッコソウも。
IMG_8272.JPG

IMG_8284.JPG


木の幹にヤマブキソウが咲いていたり、
IMG_8320.JPG

閉じたコミヤマカタバミの葉が可愛かったり、
IMG_8375.JPG
時間ばかりかかって進みはノロノロですが、またまた頂上へは行かないのでいいのです。

帰りにはシコクカッコソウの群生地へ寄って帰りました。
こんなにいっぱい感激です!
IMG_8588.JPG

IMG_8614.JPG

IMG_8642.JPG

クマガイソウも咲き始めてました。
不思議な形の花です。
IMG_8638.JPG

IMG_8644.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

chie

最近、山関係の記事を見かけない・・・
と、思っていたら別Blogにしていたんですね!
気付いてませんでした。
ゴメンナサイ。
のんびりになるかもしれませんが、
こっちにも遊びに来ますね~
by chie (2010-05-16 15:23) 

ウメ

*chieさん
こっそり別ブログ作ってました(笑)
画像の容量に問題がありまして。
気にしないで、思いだした時にでも見ていただければ幸いです。
読み逃げ大歓迎♪


*ほりけんさん、私が三人目さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-05-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。