SSブログ

2010-7-18 ハクサンコザクラ その② [夏の花]

白馬大池に到着したわたしたちは、ご飯の前に撮影大会に突入!

IMG_0107.JPG
アオノツガザクラだ♪
IMG_0212.JPG
IMG_0190.JPG

IMG_0136.JPG
花いっぱい、満足です。

白馬大池山荘でお昼をとった後、下山開始。
またあの雪渓を下ると思うとちょっと気が重いですが、がんばって進まないと。
帰りはガスが出てきて日が陰ったのでコンディションはいい感じでした。

ただ・・・。
雪渓で、後ろからどんどん滑り降りてくる学生の団体に恐怖を感じました。
踏み跡もなくなってしまって、あの後登るのは大変だったんじゃないかな。
なるべく団体と一緒にならないように調整しながらの下山でした(汗)

16時頃にゴンドラの駐車場まで帰って来ました。
ほぼ予定通り。
いつもよりペースを上げてたこともあって、やっぱり疲れました。
でもこのペースで行けたのは、先週に厳しい東赤石に行ったからだ!という結論に。
良かったー、行ってて。

この後は、宿をとってある加賀の山代温泉へ。
時間があれば白馬でもうちょっとゆっくりしたかったな。
ベースキャンプの店員さんオススメの八方池の方にもいつか行ってみたーい!

その他の花たち。
 *ゴゼンタチバナ*                   *マイヅルソウ*
IMG_0245.JPGIMG_0246.JPG










 *ツマトリソウ*                     *モミジカラマツ?*                 
IMG_0268.JPGIMG_0254.JPG










 *ベニバナイチゴ*                   *オオバミゾホオズキ*
IMG_0235.JPGIMG_0272.JPG










 *ハクサンシャクナゲ*                 *タテヤマリンドウとチングルマ*
IMG_0096.JPGIMG_0192.JPG










 *イワイチョウ*                     *ツボスミレ*
IMG_0228.JPGIMG_0277.JPG
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

luckystream

うわーすごい!
咲き乱れてますね。綺麗~☆
あぁぁ花の名前がさっぱり覚えられません・・・・(TT
by luckystream (2010-07-27 15:00) 

ウメ

*luckystreamさん
お花畑に到着すると、疲れもふっとびました!
花の名前を覚えるのは、わたしも苦手です。。。
何度も何度も見てやっと。
歩きながら「あの花、なんだろねー」はお決まりのセリフです(笑)


*ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-07-29 15:53) 

ウメ

*tsukaさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-08-14 11:43) 

chie

久々にこちらへ遊びに来ました(汗)
しかし7月の植物って新緑がキレイですね!
やっぱり日差しと緑のバランスがサイコーなんですね♪
あぁ~夏に戻りたい(笑)
by chie (2010-10-24 14:25) 

ウメ

*chieさん
オフシーズンのため、すっかり放置状態でした。
コメント残してくださってありがとうございます♪
春が待ち遠しいこの頃ですが、庭のさくらんぼの蕾が膨らんでるのを見ると
ちょっとずつやって来てるな♪と実感してます。


*mitsuさん、minKさん、milletさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-02-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。