SSブログ

2011-5-21 ヤマシャクヤク [春の花]

 5月21日(土)

どこに行こうか悩んだ結果、この時期には行ったことのないとこへ。
天気も微妙だったけど時間がかかる山ではないので、さっと行ってさっと帰ろうってことで。

今年は花の時期が遅れているので、まだヤマシャクヤクが残ってると思ってたのですが・・・
言ってみればそれが一番の目的だったわけなのですが。
残念。
ことごとく花弁は落ちて芯(?)だけの状態でした。
唯一ちっちゃーいの一輪だけ残ってました。
DSC00392.jpg

可愛いけど、もっと見たかった。

ユキザサは一見マイヅルソウかと・・・。
大きさが違いますね(笑)
IMG_1662.jpg


後はラショウモンカズラや                 チゴユリや
DSC00382.jpgDSC00397.jpg










ホウチャクソウなど。
DSC00400.jpg










1年ぶりに出会う花ばかり♪

天気予報通り、小さな雨が降ったり止んだりし始めたのでそこそこに下りてきました。
ヤマシャクヤクはほんとにあの一輪のみ。
葉だけになったものはいくつもあったけど。

残念・・・と思っていたら、最後に嬉しい出会いがありました。
リス~♪
DSC00413.jpg

駐車場に近付いてきたとき、がさがさっと音がしたので見てみると、ふさふさのしっぽが❤
食事中だったのようで、ゆっくり撮影できました。
遠かったけど。
そういえば去年もこの山でリスを見ました。
来年も会えるかな~。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ウメ

*ほりけんさん、とみっちさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-06-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。