SSブログ

2011-7-23 アカモノの実 [夏の花]

 7月23日(土) 銅山峰(8:30/15:00)

春に咲くアカモノ、白い花なのになぜアカモノか。
それは赤い実を付けるから♪
「アカモモ」が訛って「アカモノ」になったとか。

その赤い実を見てみたーい♪
いっぱい咲いてた白い花が全部赤くなったらキレイだろうなぁ。

ということで、この時期初めての銅山峰です。

DSC00630.jpg先日の台風のため、途中に見える川は増水してました。
ダイヤモンド水の水量もいつもより多いような・・・
気のせいでしょうか。
こんなもんだったかな。
手を浸すと冷たくて気持ち良かったです♪




アカモノの実はそこらじゅうで赤く実ってました。
可愛い❤
特に、お気に入りの牛車道ではクリスマス時期の寄せ植えのよう。
DSC00635.jpg

DSC00631.jpg


たま~に咲き残った花もあったり。
DSC00660.jpg

ツガザクラも実になってました。
DSC00666.jpg

コメツツジはほとんど終わり。
DSC00655.jpg

これは・・・なんだろう。
小さいのに複雑な形。
DSC00648.jpg

帰りにイチヤクソウを発見。
唯一残ってました♪
DSC00670.jpg

次は紅葉の頃に。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ウメ

*猫屋福助(株)さん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-08-11 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。