SSブログ

2011-7-16 オオヤマレンゲ [夏の花]

 7月16日(土) 寒風山 (7:30/14:00)

気が付けば、前回の山から1ヶ月以上も過ぎてました。
今年の梅雨は雨が多い!
梅雨だから当たり前だけど・・・。
週末になれば降るのでなかなか動けず、結局梅雨が明けてしまいました。

そんな運動不足の身体で行ったのが寒風山。
登山口は何度も通ったけど、登るのは初めて!
ガイドブックによると2時間ちょいで登れるらしいので、久しぶりの登山にはちょうどいいだろう
ということだったのですが。
・・・甘かった。

歩きはじめから登り。
ずっと登り。
ひたすら登りー。
気温が高かったというのもあったと思うけど、桑瀬峠に着くころには足にきちゃってへろへろでした(汗)
1ヶ月空くとこんなにしんどいものですか。
DSC00597.jpgDSC00568.jpg









DSC00609.jpg

時々現れる花に心を癒されながら、
休み休み進んでいきます。
進むしかないもんね。
それでも尾根は風が通るので気持ちいい♪
そしてなぜだかトンボが多かったです。
DSC00560.jpg

DSC00596.jpg

頂上では本を読んだり、
寝っ転がってお昼寝(?)したり
みなさん思い思いに過ごされてました。

一方わたし達はお弁当を食べたらそこそこに下山。




途中足を止めて一息ついてると、白いものが・・・。
オオヤマレンゲ❤
もう終わってしまってると思ってたのですが、ひとつだけ残ってくれてました。
DSC00606.jpg

今年も見れました。
行きは眼に入らなかったのになー。
この一輪の花に元気をもらって、帰りました。

そして、久しぶりの筋肉痛になりました。
きつかった!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ウメ

*ほりけんさん、きょんきょんさん、xml_xslさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-07-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。