SSブログ

2011-8-13 ゆらぎの森 [夏の花]

 8月13日(土)

キレンゲショウマ目当てに一の谷越へ行こうと、住友の森フォレスターハウスまで行ったのは
良かったのです。
車のドアを開けると同時に車内に入ってくるアブ・・・。
なんか多いなとは思いましたが。
登山の準備をしているうちに集まってくるアブ。
登山口へ向かっている間にもどんどん増えてきて、虫よけスプレーを振りながら歩くもわんわんたかってくるアブ、アブ、アブ!

登山口まで行ったけど、耐えられずに走って帰って来ました。
中止!!
これでは登山になりません(泣)

前を歩くダンナさんの頭やらお尻やらザックやらに何十匹と止まってました。
ヒッチコックの「鳥」を思いだして鳥肌。
夏の山って・・・こんなんですか。
今まで真夏にはほとんど行ったことがなかったからなぁ。。。
新品の虫よけスプレーが残り少なくなってました。

登山は中止したものの、せっかく早起きしてそのまま帰るには勿体ない。
悩んだ末にゆらぎの森へ行くことにしました。
レンゲショウマはまだ咲いてるかな?

すこーし残ってました。
DSC00879.jpg


キレンゲショウマは咲きはじめ。
DSC00885.jpg


キツネノカミソリ?
DSC00898.jpg
アブがいないので快適♪
と思ったら、蚊にやられる。

道端には今なにかと話題のこの花が。
ナデシコもよく見ると可愛い♪
DSC00905.jpgDSC00906.jpg










DSC00907.jpgDSC00908.jpg










そしてお初にお目にかかります、イワタバコ❤
DSC00933.jpg

DSC00935.jpg

DSC00940.jpg

なんとも消化不良な一日でした。
真夏は高い山に限るかな。
イワタバコ見れたのが唯一の救いでした。
天気だけは良かったけど。
DSC00990.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ウメ

*ほりけんさん
niceいつもありがとうございます♪
by ウメ (2011-08-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-7-30 夏の花2011-8-14 シコクフウロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。