SSブログ

2011-8-14 シコクフウロ [夏の花]

 8月14日(日) 剣山 8:15/14:00

前日のもやもやを消化するためには、標高の高い山へ行かねば。
アブにたかられるのはごめんです。
この時期の高い山といえば剣山のキレンゲショウマくらいしか思いつかず、まぁ久しぶりに行ってみっか
ってことで決定。

夏休みということもあって、駐車場にはさまざまなナンバーの車がそこそこ停まってました。
どこから来てるのかつい見てしまいます。
高速とかでもチェックして、どこに行くのかがとっても気になる!
・・・その話はおいといて。

見ノ越で、すでに涼しい♪
やっぱり下界とは違うわ。
アブもいないし、快適です!
ただ、昼から時々雨という天気予報が当たって、途中何度か雨に降られてしまいました。
ちょうどキレンゲショウマの辺りで本降りになって、必死で歩いてたので花がほとんど目に入らず。
咲いてたのをうっすらと覚えてる程度で、写真も一枚も撮れませんでした。
まぁ何回か見てるのでいいんですけど。

シコクフウロはやっぱり可愛い♪
DSC01053.jpg

DSC01051.jpg

DSC01059.jpg

DSC01163.jpg

もっと可愛いヒメフウロは初めて見ました。
ちっちゃーい。
DSC01117.jpg

ほぼ終わりかけだったから、満開の時に見てみたい。
DSC01147.jpg

DSC01136.jpg

ソバナも好きな花です。
DSC01141.jpg

剣山はやっぱりいいな~。
剣から次郎笈を望む景色が特に好きです。
この日は空模様がいまいちで残念でした。
そして、当たり前のようにリフトを使ってますが、いつか下から歩いて登れる時が来るのでしょうか・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ウメ

*とみっちさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-09-12 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。