SSブログ

2010-3-14 アズマイチゲ [春の花]

 3月14日(日)
初のアズマイチゲに会いに、今年3度目の瀬戸大橋を渡って。
とその前にオウレンやら雪割草やらにごあいさつ。
咲いてる~♪
           *セリバオウレン*
IMG_5816.JPG

IMG_5820.JPG

           *雪割草*
IMG_5839.JPG

恒例となってきたけんちんそばをいただいて、もういっちょ。
IMG_5906.JPG

IMG_5890.JPG

IMG_5932.JPG

IMG_5947.JPG

IMG_5942.JPG


お昼もまわってそろそろアズマイチゲの自生地へ移動移動!
どんなんか~な~・・・おぉ♪
斜面の一角がお花で真っ白です!
IMG_5978.JPG

IMG_5975.JPG

IMG_6057.JPG

キバマノアマナもぽつぽつと。
IMG_5998.JPG


一回りしてたら「奥さん、奥さん」という声が聞こえました。  実は「おっさん、おっさん」と聞こえた・・・(汗)
手招きされるままに隣家へお邪魔すると、そこにはまた別のお花畑が♪
アズマイチゲの他に、ユキワリイチゲやミノコバイモ、キバナノアマナ、雪割草にウスバサイシンなどなど。
お隣の方が親切にもお庭を見せてくれたのでした。

           *ユキワリイチゲ*
IMG_6019.JPG

           *緑っぽいユキワリイチゲ*
IMG_6010.JPG

いや~ステキ♪
いつかこんなロックガーデンを作ってみたいものです。
貴重なお花を見せていただき、ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ウメ

*あんぱんち〜さん、ほりけんさん、pulsarさん
niceありがとうございます♪


by ウメ (2010-03-23 13:05) 

ウメ

*gookhisaoさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-03-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。