SSブログ

2010-3-20 ユキワリイチゲ [春の花]

 3月20日(土)
1週間経ちました。
それなりに暖かい日が続き、もう咲いてるだろうということでもう一度ユキワリイチゲを見に行って
来ました。

この日は最高気温が25℃にもなる真夏日!
暖かいというよりももわっと生ぬる~い、そして歩くと汗がにじんできます。
汗・・・久しぶり。

先日は雪のために途中で引き返したので、昨年見つけた群生がどうなってるのか気になる~。
これを楽しみに登るのです♪
さてさて・・・どうかな?

IMG_6175.JPG

IMG_6182.JPG

あるにはあったけど、格段に数が少なくなってました。
こんなもんじゃなかったのに。。。
周りが枯れ枝などで荒れていたので、雨風などでやられてしまったのでしょうか?
あぁ・・・ショック。
盗掘でないことを願います。

それでも花は美しい。
IMG_6201.JPG

IMG_6261.JPG


葉の裏の濃い紫も。
IMG_6212.JPG


ニリンソウは蕾をつけていました。
花開くのが待ち遠しいです♪
IMG_6232.JPG

IMG_6235.JPG

IMG_6277.JPG

今年は新たな発見もありました。
ヤマシャクヤクの蕾をいくつか見つけたのです♪
ここにもあったんやね~。
咲く頃にまた来ようかな。
いや、もしかしたら来週も来るかも・・・(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ウメ

*ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-03-26 12:12) 

ウメ

*gookhisaoさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-03-30 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。