SSブログ

2010-4-17 スミレ [春の花]

 4月17日(土)
今年もエイザンスミレが見たい~♪
ということで、行ってみましたが・・・
風が強いわ強いわ(汗)
そいうえば、去年も初めて行った時は風が強くて寒かった記憶が。
そりゃ風車もぶんぶん回るわ!

今年の春は遅いのでしょうか。
エイザンスミレはちらほらとしか見れませんでした。
IMG_7221.JPG

うーん、残念。

消化不良のまま近くのキャンプ場へ移動して、ぐるっと散策するもそれほど花も見当たらず。
山桜はまだ残っていましたけど。
と、小さくてカワイイものを発見!
松の芽です♪
IMG_7313.JPG

ちょうど2日前、高橋毅さんの写真展で松の芽の写真を見たばかりだったので感激♪
大きな木でも、最初はこーんなにちっちゃいんですね。
そこらじゅうに出てました。

エイザンスミレの群生は見れなかったものの、帰りの道路沿いをよく見るとスミレがいっぱい。
これは・・・ヒゴスミレ??
IMG_7394.JPG


あとは分かりません!
だけど見てるだけで楽しいのです。
IMG_7367.JPGIMG_7372.JPG













IMG_7374.JPGIMG_7391.JPG

タグ:スミレ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ウメ

*私が三人目さん、ほりけんさん、おどさん
niceありがとうございます♪

by ウメ (2010-05-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。