SSブログ

2010-4-10 醍醐桜と県立森林公園 [春の花]

 4月10日(土)
今年も行って来ました、岡山の醍醐桜。
昨年よりもさらに早く家を出て、着いたのは6時頃でした。
天気予報では曇りだったのでどうかな~と思ってたけど、青空も見えました♪

下に入って見上げると、木に抱かれているようです。
IMG_6840.JPG

IMG_6861.JPG

IMG_6863.JPG

樹齢1000年というお歳でこれだけの花を咲かせる、そのエネルギーに圧倒されます。
IMG_6953.JPG

隣には2世。
まだまだ子どもに見えます(笑)
IMG_6964.JPG


2時間ほどお花見をした後、岡山県立森林公園へと向かいました。
イワウチワが咲き始めてないかなという期待を胸に・・・。
公園といえども立派な山歩きです。
ところどころに雪が残っていたりして。
運動不足の体にこたえました。

すずのこ平へ到着すると、素晴らしい景色♪
大山?蒜山?
IMG_7010.JPG

楽しみにしていたイワウチワはまだ蕾でした、残念。
IMG_7032.JPGIMG_7031.JPG













県境三叉路から下りてくるとキクザキイチゲが♪
小さ~い! かわいい~!
IMG_7043.JPG

IMG_7109.JPG


  *コチャルメルソウ*                    *リュウキンカ*
IMG_7131.JPGIMG_7143.JPG













  *ミズバショウ*                       *ザゼンソウ*
IMG_7152.JPGIMG_7164.JPG













疲れたけど、初めてみる花が多くて楽しめました。
帰りに寄った山田養蜂場のはちみつソフト、美味しかったな~。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

ウメ

*ほりけんさん、あんぱんち〜さん、hideyaさん、nikon_likeさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2010-04-16 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-4-4 カタクリ2010-4-17 スミレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。