SSブログ

2011-5-2 佐渡の山 その② [春の花]

 5月2日(月)

佐渡の山歩き二日目、ドンデン山荘まで車で行って周辺を散策する予定でした。
一日目は途中から雨に降られたのでそこそこいい天気のこの日は期待してたのですが、山が見えてくると上の方は雲がかかって見えない。。。
一昨日はきれいに見えてたのに。

まぁまぁ大丈夫やろうと山道を登っていくと、山荘に近付くにつれて視界は真っ白け(汗)
山荘に着いたものの車から降りる気もしなくてそのままUターンしたのでした。
景色も何も見れませんでした。

アオネバ登山道には何人か準備をしてる人がいましたが、一日目と同じとこを行くのもな~・・・
ということで、ドライブがてら佐渡を半周して別の登山口へ。
下界はとってもいい天気なのに、ほんとに残念。

だけど、お目当てのオオミスミソウは咲いてました♪
DSC00270.jpg

DSC00288.jpg

IMG_1569.jpgIMG_1542.jpgIMG_1539.jpg














IMG_1532.jpg
葉っぱが大きくてツヤツヤ。
ウチの雪割草もこのくらい立派な株になりますように。

キクザキイチゲも、
IMG_1587.jpg

ヒトリシズカやスミレも。
DSC00292.jpg
春の花っていいな~♪

頂上はアマナの絨毯でした。
油断すると踏んづけそう。
DSC00246.jpg

DSC00257.jpg
誰にも会わずに登って下りてきました。

お花はまずまずですが、天気はついてない佐渡旅行でした。
来年、リベンジに来れるかな。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ウメ

*gookhisaoさん、とみっちさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2011-05-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。