SSブログ

2012-4-30 佐渡島その1 [春の花]

今年もGWに佐渡島へ行って来ました。
まずはアオネバ登山口からドンデン山荘周辺までの予定でしたが、今年も雪が多くて途中で引き返さざるをえませんでした。
去年と一緒。
なかなか上まで行けません。。。
でも、花はきれいでした。

登山口までがもうすでに素敵[黒ハート]
もこもこ

ニリンソウとキケマンキケマン














歩きはじめると、そこかしこに花花花♪
普段それほど注目しないショウジョウバカマもきれい~。
フクジュソウがまだ咲いてました。

ショウジョウバカマフクジュソウとエゾエンゴサク


















エゾエンゴサクキクザキイチゲ


















IMG_3346.jpgIMG_3375.jpg











エンレイソウがこんなに可愛く見えたのは初めてかも。
カタクリの白花もありました。
エンレイソウカタクリ白花











そしてそして一番の目的オオミスミソウ、今年もたくさん見れました。
オオミスミソウ

オオミスミソウ
オオミスミソウ

そういえば、去年は雨に降られてびしょびしょになったのでした。
この日は天気はいいし人も少ないし、ゆっくりと見ることができました。
それに、途中で出会った方からとても嬉しい情報をいただいて、ラッキー[黒ハート]
行って良かった!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ウメ

*ほりけんさん、tochiさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2012-05-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。