SSブログ

2010-4-4 カタクリ [春の花]

 4月4日(日)
岡山へカタクリを見に行って来ました。
と、その前に有名な旭川沿いのさくら道へ!

ニュースなどではよく見ますが、行くのは初めて。
人がすごい!! というイメージなので、もちろん混む前に行きます。
久々に夜明け前出発でした。
ちょうど見頃! 寒いけど。
来てよかった~♪ 寒いけど。
IMG_6617.JPG

IMG_6652.JPG

IMG_6664.JPG

IMG_6707.JPG

IMG_6723.JPG

約1㎞にも続く桜並木は見ごたえがあったけど、ブルーシートの数もすごかった。。。
いつから場所取りしてるんでしょうね。

そして渋滞が始まった車をしり目に、9時前には次の目的地、高梁市へと出発しました。
着いたのはお昼前だったので、まだこんな感じ。
IMG_6752.JPG

よーく見るともう花も終わりかけではありましたが、まだまだ楽しめました。
IMG_6762.JPG

IMG_6793.JPG

IMG_6773.JPG

IMG_6794.JPG

今年初のカタクリに大満足でした♪
地区住民のみなさんでカタクリを大事に見守っている気持ちが感じられて、暖かい気持ちになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。